民族茶

自己満足的な自分日誌デス。ギター、カメラその他諸々

midi鍵 オペ

いやーブログサボってたせいか、写真撮るのすっかり忘れてましたよね!笑 てことで修理完了の図です。 皆さん、お手持ちの機器のUSBジャック部が死んだら捨てたり売ったりせず千石か秋月へGO!

5歳の時から自慰してました

こないだ大学の本屋さんで見かけて衝動買いした本。 まだ3章の途中までしか読んで無いけれど、非常に面白い。快楽の仕組みの説明(脳に電極ぶっ刺す実験とか!)からはじまりクスリやギャンブルなどの快楽の説明をしてくれます。 どちらかというと自分は「快楽…

midi鍵 司法解剖

バラします バラします! はいっ!

MIDI鍵、ご臨終

以前ノリで買ったLaunch keyを久々に引っ張り出したところ接触不良が頻繁に起きる調査開始! 原因は案の定USBジャック。足が一本曲がってました! 慎重に慎重に、ピンセットで元の形に戻していると… ポキッ ( ^ω^ ) 泣きたい。

ジャガーのローパスフィルターを考える

先日ジャズマスターのピックアップを交換した結果、ローが物凄く出るようになりました。 しかしながら自分としてはギターにそんなにローは求めていない!しかし新しいピックアップの音質は好き!ということでアウトボードにハイパスフィルターの回路を置こう…

足るを知る その1

急にDJしたい!とか思い立ちました。 すぐにあれやこれやに手を出して中途半端に終わる、僕の悪い癖。 でも思い立ったからにはやってみたい! しかし金が無ぇ! てなわけで、現状ある機材でDJできるかな⁉︎企画スタートします。それなら頓挫しても失うものは…

頭文字D

幼児教育、て凄く大事だと最近思うんですよね。 自分としては先天的な素質より後天的な教育の方がその人の将来を大きく左右すると考えてます。 特に幼児期の、物心付く以前に見て触れたものでも後々大きく関わってくると思うのです。 なぜいきなりこんな話に…

ピックアップ交換記

うおー、早速一日記事の更新遅れてしまった… 何かしらミスると一気にやる気なくす癖直さなきゃ。 ということで(一昨日盛大に失敗した)ピックアップ交換です! 私の所有しているFender Japan JM66 先日バイト先の社員さんから買い取ったのですが、ネットを…

ぐえぇ

ブログのネタにもなるし深夜のテンションでギター改造!と思い立ち一晩費やしウキウキで音出しした結果… フロントとリアのピックアップの配線間違えてたZE☆ いやマジで笑えねぇ ということで今晩再チャレンジしますちゃんとした投稿Coming soon…

人生最初で最後の…

国際送金してきました。 友人が海外で買ったギターの支払いを何故か私がすることに。 ネットで軽く調べ、支払いはゆうちょ銀行に決めました。送金額は1300ドル(結構な額!)で相手先はロシアの銀行。手数料結構取られるかなーと思いきや後で計算したら4500円ほ…